戦略経営コンセプトブック〈2002〉 (BEST SOLUTION)本pdfダウンロード

戦略経営コンセプトブック〈2002〉 (BEST SOLUTION)

, ブーズアレンアンドハミルトン
[ブーズアレンアンドハミルトン epubライブラリによる無料の戦略経営コンセプトブック〈2002〉 (BEST SOLUTION)。 ブーズアレンアンドハミルトンの本をブーズアレンアンドハミルトンから無料のepubライブラリから無料のPDFファイルとしてダウンロードします。 無料でダウンロードできるデジタル書籍戦略経営コンセプトブック〈2002〉 (BEST SOLUTION)による戦略経営コンセプトブック〈2002〉 (BEST SOLUTION)]

詳細

  • タイトル: 戦略経営コンセプトブック〈2002〉 (BEST SOLUTION) de ブーズアレンアンドハミルトン
  • ISBN: 4492531289
  • ファイル名: 戦略経営コンセプトブック-2002-best-solution.pdf
  • 発売日: 2001/11
  • ページ数: 206ページ ページ
  • 出版社: ブーズアレンアンドハミルトン
平均的な顧客フィードバック : 4.7 5つ星のうち(2人の読者)
ファイル名 : 戦略経営コンセプトブック-2002-best-solution.pdf (サーバー速度28.68 Mbps)
ファイルサイズ : 29.45 MB

ブーズアレンアンドハミルトンのPDF 戦略経営コンセプトブック〈2002〉 (BEST SOLUTION)を無料のフランス語のデジタルブックでダウンロードしてください。 通常、この本の費用は価格ユーロです。 ここでは、この本をPDFファイルとして無料でダウンロードできます。余分な費用をかける必要はありません。 以下のダウンロードリンクをクリックして、ブーズアレンアンドハミルトン de ブーズアレンアンドハミルトンの本をPDFファイルとして無料でダウンロードしてください。
戦略経営コンセプトブック〈2002〉 (BEST SOLUTION)本pdfダウンロード - 内容紹介 1914年にアメリカで創業され、現在では100か国以上のオフィスに1万人以上のスタッフを擁する、世界最大規模の経営コンサルティング会社、ブーズ・アレン・アンド・ハミルトン。同社が主体となって編集・発行している季刊ビジネス誌「strategy+business」に掲載された論文と、ブーズ・アレン・アンド・ハミルトン東京オフィスのスタッフによる書き下ろし論文から構成されているのが本書である。 1999年版から4冊目となる2002年版では、多くの企業に共通する「長年変革が叫ばれているにもかかわらず変われない現実にどう対処するか」という問題に対し、(1)上に立つ者のリーダーシップ(本書では、「熱烈」という言葉を使って説明している) (2)組織全体の構想力や企画力を向上させるために必要な要素 (3)科学的マーケティングに必要な発想 (4)新しいテクノロジーを使った「仕事のやり方」 という4つのアプローチで迫っている。 「はじめに」で執筆者が書いているとおり、自社の抱える問題と、今とるべき方策に関しては、すでに気づいている企業が多いという。しかし、どうもブレイクスルーできない。本書には、その解決の糸口とは言えないまでも、新たな考え方へ転換するヒントが盛り込まれている。 本書から経営に関する具体的なノウハウが得られるのではないかと期待するのは間違いだ。しかし、日本の企業にとって必要な、経営の「コンセプト」を知ることができるメリットはある。また、単なる翻訳ものではなく、日本のスタッフによって構成された本であるということも特筆すべき点である。取り上げられている企業は外資がほとんどであるが、マーケティングやオペレーションに関する記述は日本の市場に合っており、読んでいて違和感はない。(朝倉真弓) 内容(「BOOK」データベースより) 明日を読み解く「100の経営キーワード」を収録。思考するビジネスプレイヤーのための最新経営ガイドブック。 商品の説明をすべて表示する

以下は、戦略経営コンセプトブック〈2002〉 (BEST SOLUTION)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
世界的な経営コンサルティング・ファームであるブーズ・アレン&ハミルトンの日本支社が、毎年出している「経営戦略コンセプトブック」。今年も例年どおり、最近の課題となっている経営理論のエッセンスを取りまとめている。今年も昨年版と同様、アメリカでの経営課題だけではなく、日本人のコンサルタントが日本企業のために書き下ろした内容が多いのが、他のコンサルティング会社の本がほとんど全部訳なのと比べて好感が持てる。特に「科学的なマーケティング」の章は、「こんなところまでしっかりやろうとしている会社もあるのか」と参考になる。アメリカでは「流通販促」まで科学的に何とかしようとしているとは、筆者の言う「日本における流通販促のブラック・ボックス状態」を知っている自分としては、正直驚いた。最近流行の経営理論を手軽に知りたい方や、経営コンサルタントがとのような問題に取り組んでいるかを垣間見たい方にはお勧めの1冊。

0コメント

  • 1000 / 1000