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対面・電話・メールまで クレーム対応「完全撃退」マニュアル――100業種・5000件を解決したプロが明かす23の技術
本, 援川 聡
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詳細
- タイトル: 対面・電話・メールまで クレーム対応「完全撃退」マニュアル――100業種・5000件を解決したプロが明かす23の技術 de 援川 聡
- ISBN:
- ファイル名: 対面-電話-メールまで-クレーム対応-完全撃退-マニュアル-100業種-5000件を解決したプロが明かす23の技術.pdf
- ページ数: 221 ページ ページ
- 出版社: 援川 聡
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ファイル名 : 対面-電話-メールまで-クレーム対応-完全撃退-マニュアル-100業種-5000件を解決したプロが明かす23の技術.pdf (サーバー速度18.35 Mbps)
ファイルサイズ : 22.85 MB
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・あいづちからの「S言葉」でシャットアウト・過剰要求を止めて妥協点を見出す「ギブアップトーク」・悪質性を見極める「3点ピンポイントお詫び法」・究極のクレーム撃退策「積極的放置」 ・ネット炎上は「K言葉」で封じよ!・最新企業事例と「ベテラン社員」の超活用法 など★金融、食品製造、輸入品販売、ネットサービス、小売店舗、自動車製造、出版、リース、病院、通信機器、建設・不動産・鉄道・電力などインフラ関係、小学校、厚生労働省、商工会議所などの行政・公共団体……etcあらゆる業種で、今日から使える。クレーム対応本の決定版!★最前線のクレーム事情に完全対応!最新の「信じられないクレーム事例」を45以上掲載。社会問題化する一般人の悪質クレーム「カスタマーハラスメント」、電話・店舗・学校・病院・役所などで「シルバーモンスター」と化す高齢者、SNS経由の画像・動画拡散によるネット炎上……etc.全部、バシッと断ち切れる!★クレーマーの「あるあるフレーズ」さくいん付「誠意を見せろ!」「オレの責任だと言いたいのか!」「今、ここで結論を出せ!」「SNSでさらすぞ!」「丸く収めよう」「精神的苦痛を補償しろ!」「死ね!」「オレとオマエ、心と心の問題だ」……など、「今、浴びせられた言葉」から対応法を検索可能。(「はじめに」より)サービスを提供する側が、顧客満足(CS=Customer-Satisfaction)を追求すればするほど、便利な世の中になればなるほど、「満足」のハードルは高くなり、不満を感じる人が増え、些細なことで怒りを爆発させる「モンスタークレーマー」が増加する、という図式があります。
すべての従業員が本書の内容を理解・実践し、現場の不安が解消されれば、組織に一体感が生まれ、従業員満足度が高まり、離職率の低下にもつながります。クレーム対応という「危機管理」を盤石にしてこそ、「顧客満足」を追求する体制が整うのです。
以下は、対面・電話・メールまで クレーム対応「完全撃退」マニュアル――100業種・5000件を解決したプロが明かす23の技術に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
コールセンターで働いてスルースキルとクレーマー対応は結構分かっているつもりだったけど、勉強になりました。おススメ。
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